講師紹介

omine_mayu
講師派遣について問い合わせる

おおみね まゆ

大峯 麻友

コミュニケーションアドバイザー、元宝塚歌劇団「宙組」初代組長、女優

演題:「また会いたいと思わせるテクニック」
「宝塚に学ぶリーダーシップとチームワーク」

なぜ宝塚出身の女優は“カッコイイ女性”であり続けられるのか?なぜ女性だけでなく、男性にも人気があるのか?宝塚歌劇団「宙(そら)組」初代組長の大峯麻友が、めったに聞けない宝塚での貴重な経験をもとに「粋でかっこ良い大人の女性」への変身法について講演する。
元タカラジェンヌだった母の影響で、宝塚歌劇団に入団。見事な演技と下級生から慕われていた存在を認められ、同劇団が65年振りに新たに発足した「宙(そら)組」の初代組長に抜擢され、歌劇団史上最年少で就任。20年間の在団中、数々のヒット作の主役(男役)を務め、2002年『カステル・ミラージュ/ダンシング・スピリット』で退団。以後、ミュージカルやライブ活動、司会などで活躍。宝塚ファンのみならず、これまでの舞台公演や女優、歌手として多くの人々との交流と 宝塚歌劇団の現場の下級生やスタッフ達とのパイプラインを果たしてきた経験を活かし、2010年に『100人中99人に好かれるルール』 を出版し、コミュニケーションアドバイザーとしての講演活動を開始した。現在は女優・歌手として舞台やTVドラマ、ライブハウスで活躍しているほか、全国各地で講演を行っている。

テーマ別ジャンル

講演ジャンル「社会」の講師紹介

ページトップ