講師紹介

講師派遣について問い合わせる

よしざわ きょうこ

吉沢 京子

女優

演題:「私の女優人生」
「女性の生き方」

子供の頃から芸能界に入り、現在まで四十数年経った経験を話す。出逢った有名俳優から受けたアドバイス。演技のやり方、身のこなし方(実際に披露する)から、人間として生きて行く上で教えられた事、などを話す。また、病気をして休んではならない芸能界において、病気にならない方法・食へのこだわり・お金を掛けない美容法などを話す。これからは今までの経験を活かし、和のプロデュースを手掛けて行く。
一人息子が四歳の時に離婚し、女手一つで育てた体験談。芸能活動を続けながら親子の絆の取り方を話す。子供は親の支配下にあるものではなく、一人の人間であるから、産まれた時から敬意を表し、初めての対面の時は綺麗に化粧し、身なりを整えて、「初めましてお母さんです」、と挨拶した。そこから始まった子育て論を話す。
東京生まれ。幼少期は、山形で育つ。1966年「劇団ひまわり」に所属少女モデルとして活躍。67年「燃えろ!太陽」で映画デビュー。CM出演やテレビ番組のレギュラーを経て、69年TBS「柔道一直線」でヒロインに抜擢、不動の人気を得て、国民的清純派アイドルとなった。その後は、テレビ・映画・舞台・CM等で活躍し、現在に至る。
その他の演題=「京子流子育て論」

テーマ別ジャンル健康・ライフ  環境  教育 

講演ジャンル「文化・教養」の講師紹介

ページトップ